ネズミ駆除の料金相場と格安業者

subpage1

ネズミ駆除をプロの業者に頼んだら、どのくらいの料金が必要なのでしょうか。
家の大きさや状況によっても異なりますが、おおむね10万円〜20万円の間で収まると考えて良いでしょう。


1万円以内の格安料金を設定している業者もありますが、1万円以内の料金の場合は薬剤をまいて、粘着シートを仕掛ける程度のことまでしかしません。

いろいろなネズミ駆除の料金の情報をご説明します。

この程度であればホームセンターやインターネットから自分で同じような薬剤や粘着シートを購入したほうがずっと安上がりです。

しかも、完全なネズミ駆除などは期待することはできず、一時的に数は減ってもすぐに元に戻ってしまうことでしょう。



それに対して10万円〜20万円の料金を設定している業者の場合は当たり前のことですがネズミの完全駆除を目指します。
もし駆除作業を終了した後に再びネズミが出てきたら、もう一度ネズミ駆除作業を行う保証を付けていることも少なくありません。またネズミが家の中に侵入しないように侵入口を特定し、その穴をきちんと塞ぐ作業も行います。

つまり、できる限りのことをきちんと行ってくれるはずです。



料金が高くなる場合は、家が広いということももちろん影響しますが、それ以上に大きな影響があるのは複雑な構造をしているときです。気密性が高い新しい家よりも風通しが良い古い家のほうがネズミの侵入口が多く、作業が複雑かつ大変になるので、その分高くなってしまうことが多いようです。

実際の費用に関しては複数の業者から見積もりを取って比較してみることも大切です。